V40との出会い②〜ディーラーへ〜

こんにちわ。だぶりゅーです。

今日も徒然と。

 

前回の続きです。

テスラモデル3で頭がいっぱいだった私はまだかまだかと情報を待っていました。

 

そんな中、父親と話す機会があり、テスラモデル3を買いたいという話をしました。

 

そしたら、

 

予想外の猛反対! 電気自動車はまだ早い!!!!そんなんだめ!

 

と言われ、とほほほ。。という感じでした。

 

たしかに

 

・日本はインフラが整っていなくて、充電できたとしても周辺施設で30分〜1時間くらい時間を潰さないといけない。

 

・長距離ドライブをしても充電スタンドがあるルートを通るように予め計画を練らなきゃいけない。

 

など不都合な点はあり、まだ中々厳しいかなと思ったのも事実です。当時はテスラは営業不振であったのも反対の一因でした。

(今では欧州で御三家の電気自動車の売り上げを抜かして電気自動車No.1になっていますが。。)

 

とりあえず、何かディーラーに行ってみるかぁと決心しました。

 

父親にオススメされたのはマツダボルボでした。

ただボルボは高いからマツダにしておけと。

 

一度車のことは忘れて日々仕事に普通に取り組んでいくことにしました......

 

 

ある日、自動車免許の更新に行ったときのことです。

 

f:id:WXsupra:20190407114230j:image

via:https://s.response.jp/assistance/usedcar/detail/VU0644247177/

 

自分の止めた軽自動車の4つ奥にイかしたLEDの目をもった水色のカッコいい車が止まっていたんです。これがほぼ意識して?初めてボルボV40を見た時でした。

 

え、写真で見るよりめっちゃかっこええやん。頭の中が急にボルボでいっぱいに。

(自分て一目惚れしやすいのかもしれません。笑)

 

うーーんとりあえずディーラーに行ってみよ!

中古なら手を出せるくらいやろう。

 

僕の中で車を選ぶ第1条件は

 

・街中で全然走ってない。

・リーズナブルで頑張れば買える。

 

V40はネットで調べていても、中古で値下がりしたものはなんとか買えそう。

という値段でした。

 

うん、とりあえずディーラーへ、ディーラーへ急げーーーーーー!!!!!!

 

... つづく。